Per Passione e
Per Piacere

情熱がゆえに、幸せのために。

 世界のチョコレート評論家の絶大な評価を得、マニアの舌を魅了してやまないアメデイの チョコレート。芸術的とも称される最高品質の秘密は、カカオ豆の生産から製品提供に至る までの全工程における徹底した管理にあります。
 一流のワイン醸造家が畑の土壌づくりやブドウの品種選定から始めるように、チョコレー トの原料であるカカオ豆にも、アメデイは細心の注意を払っています。マダガスカルの高原 やベネズエラの奥地まで、土地独特のアロマが感じられるカカオを栽培する農家を探して、 どんな遠い国にでも足を運び、日々届く豆の品質チェックにも、厳しく目を光らせています。
 アメデイではチョコレート製造の各工程で最高のポテンシャルを引き出す事にも、情熱を 注ぎこんでいます。イタリア・トスカーナ州にあるアメデイの工場では、1900 年代初頭か ら1940 年代のいまでは部品もないようなビンテージの製造機器と近代的な機器を使い分け ています。チョコレートの滑らかさを決めるコンチングという工程では72 時間という長い 時間をかけてマッサージするようにチョコレートを練り、最高品質を実現しています。
   豊かなアロマや口どけのよさ、長く続く余韻はもちろん、チョコレート自体の密度の高さ や滑らかな手触り、割った時の音まで、五感のすべてに訴えかけるアメデイのチョコレート はこうして生み出されているのです。